家でやるBBQサイコー!!

 

ojisanarekore.hatenablog.com

 

GWいかがお過ごしでしょうか?

オジサンです。

 

前回、StayHomeなので家でBBQするためにグリルを買いました。

めっちゃ安いものもありましたが、無難な5000円台のものをチョイス。

このご時世通販なんてまともに届くわけないと思いながら待つこと3日。

通販のお店の方、配送業者の方ありがとうございます!

届きました!!

 

f:id:OjisanMax:20200501211717j:plain

 

お洒落な袋に入ってきましたよ。

中はこちら。

f:id:OjisanMax:20200501212016j:plain

左端から土台、左上炭置き、炭受け、網、角をいれるヤーツ。

とってもシンプルな構成です。初心者にもわかりやすい。

肉を置いた感じがコチラです。(アミはダイソーの40cmを使用)

f:id:OjisanMax:20200501213244j:plain

オジサン、オバサン、7歳、2歳の4人でやるには少し大きいくらいの焼くスペースがあり、

今回は初めてでビビって炭少なめでやりましたが、ビビってやる量くらいで

丁度良い火加減でした。焦がさず、焼ける、まるで焼肉屋のよう。

子供たちは水鉄砲をしながら合間に肉を食うという超贅沢スタイル。

オジサンは火を担当して肉焼き終わるまでずっと火をいじってたんですが、

とても癒されました。

オジサンのローン(家)は、オール電化なので日常で火は見ません。

久しぶりの火だ!!と原始人のように喜びました。

 

 

多分もっと安い製品でもそうかもしれませんが、5000円だしたかいあって、

炭と油で汚れたものの、全然熱で曲がったりしてないので、今後も長く

使い続けられそうです。

もし火になれたら炭でチャーハンとかも作ってみたい。

 


Campingmoon BBQコンロ MT-2買ったよ。