政治を諦めた結果の現状

自動車税の納付書が届きました。

オジサンです。

 

自動車税はLinePay,PayPay,クレジットカードでの支払いに

対応しているので、コンビニに行かなくてもよく納税しやすくなりました。

 

ただ!!

コロナウィルスの給付金は

マイナンバーカードが必須って

馬鹿かよ!!

 

どんなクソシステムですか!!

オンラインで給付申請できるってんで調べたらマイナンバーカード必須。

支払わせる方だけ便利にして、配る方は不便にするというセコいやり口。

結局は郵便申請一択ですよね。

 

そこに愛はあんのかい!!

 

困っている人になるべく迅速に届けるためにオンライン対応したと思っていた。

でも結局は普及率の超低いマイナンバーカードが必要。

(ググった感じ2019/11で14%程度の普及率だとか。)

 

何故ですか?

政治家、官僚の方々は困っている人を

本当に助ける気はありますか?

 

そもそも安倍ちゃんはあんな小さい布マスクつけて予防になってるのか?

もし印象を良くするとかポーズで着けてるならダサいからやめろ。

マスクをつけず演説するメルケル首相とか日本でやってくんないかな?

 NYの州知事とかさ。

 

オジサンの前の時代の人達は、働き口がいっぱいあり、自分を豊かにするため

働いた。その間に政治、政府を育てることを疎かにした結果、

時代の波に乗れないジジイが国を動かし、クソオンラインシステムを

提供して自己満足してる。(オジサンは氷河期世代)

 

オジサンは新聞を見ませんが、どこかのメディアはこのクソシステムを

しっかりとディスってくれてるのだろうか?

 

多分これからも政治家は何もしてくれない。

国は何もしてくれない。

と傍観しているとこれからもクソなシステムを

作って満足する奴らしか出てこない気がする。

 

もう高学歴じゃなくても良いんじゃない?

それよりもソーシャルメディアを上手く利用できて、

しっかり時代の流れを掴んでしっかり国民目線を持った

スーパーのオバさんとかブロガーとかが

政治家になった方がよっぽど良いと思うよ。

 

どうせ法律や条例なんて官僚任せなのは今も同じなんだからさ。

自動車税めっちゃ便利に払えただけに余計腹立った。