Windows環境を快適にする

自作PCを作ってWindowsに復活したおじさんです。

とりあえずPC作ってみたものの、キーボードやらマウスやらの

周辺機器が必要ってことを忘れてました。

でもそんなお金はないので、自作PCのパーツ購入でゲットした

PayPayポイントで周辺機器を購入した。

 

 やっぱり机の上をケーブルだらけにしたくないのでワイヤレス。

そしてこの価格の割に打ちやすい。おじさんの好みの打鍵感なので、

壊れたらまたこれを買います。

Macの時に使用していたキーボードは、電池2個必要だったけど、

こっちは1個でいいとかそういうところも嬉しいポイントでした。

 

 おじさんは20台の頃買ったFireWire対応のオーディオインターフェース

を愛用してきました。全然壊れないので問題なく使ってたわけですが、

自作PCにはFireWireカードつける気ないし、そもそもドライバが

Windows8.1までしか対応していないので安いこれを購入しました。

時々音楽作ったりするだけのおじさんはコンデンサマイク1本

入力できればいいのでこれで十分。

さらに製品登録するとプラグインソフトも無料でダウンロードできるので

結構お得です。ただ製品個体によっては外れの個体もあるようなので、

おすすめはしません。

 

 おじさんはX-T30を利用しているんですが、V-Logという最近流行りの

動画をとってみたいなってことで購入しました。

安いし、ノイズが圧倒的にへるのでこれは買ってよかった。

まぁカメラ本体のマイクに風防つければ同じ効果は得られると思いますけどね。

 

 Cyber Punk 2077をやるためにコントローラーも購入しました。

これで11月にゲームが出たらすぐにできるぞ!!って思ってたけど、

そもそもここ10年以上ゲームなんてやってないので、本当にゲームなんてやるのか?

おじさんでもできるのか?

 


Mac → Windowsお引越しで必要になったもの購入