コスパ最強!!AVISO社製サーフボード

オジサン28位から奥様とサーフィンを始めまして、

歴で行ったら12年くらいになります。

若い時は、九十九里周辺のポイントでサーフィンをしてて

毎週末サーフィンしてました。

ショップの大会なんかも出たりして結構やってたんですが、

子供ができてからはほとんど行けてません。

行けてない中でもメインで乗っているのが、AVISOです。

AVISOとはなんぞやという所ですが、会社名です。

AVISOという会社が色々なサーフボードブランドの板を

カーボン素材で作っていました。

今は作っていない。

 

オジサンは32位の時にAVISO社製のCOLE GRASSHOPPERを買いました。

かれこれ8年乗っているわけですが、全く劣化しません。

もうオジサンだけが劣化しているといっても過言ではない。

 

サーフボードの素材は、最近も色々ありますが、耐久性、コスパ

行ったら断然カーボンです。

まぁ確かに高かった。

23万くらいしたと思う。

でもどうでしょう?

今既製品の板買うとしたって7万以上はするでしょう。

毎週乗っただけでもポリ素材なら1年でフットマークでベッコベコに

なると思います。

そうするとやっぱりフットマークのついてない板が欲しくなるわけです。

毎年1枚買い替えたら7万でも8年で56万です。

そう考えたらAVISOがコスパ最強ボードだなと思います。

 

ただ今は、AVISO社はカーボンのサーフボードを作っていないので、

新品は買えません。中古は買えるので、もしオジサンのように

お金を節約して長くサーフィンを楽しみたい方は、検討してはいかがでしょうか?

 

デメリットは壊れないので、新しい板が買えないことです。

(勘定奉行を納得させるには板折るくらいやらないとダメなのでTT)