テレワークだからできることに挑戦しよう。

もうお客様都合によりGWに突入中のオジサンです。

皆はDoですか?お仕事中でしょうか?

 

先週、先々週とテレワークしてみたんですが、慣れませんね。

眉間にシワを寄せながらパソコンと睨めっこしとりました。
ストレスが溜まる顔ですね。

 

そんなんじゃ幸せになれん!!

 

だから笑顔をキープして仕事をしてみました。

笑顔に以下の7つの効果があるそうです。

  1. 脳の働きが活発になる
  2. 血行を促進する
  3. 自立神経を整える
  4. ストレス発散
  5. 幸福感(エンドルフィンの分泌)
  6. 免疫力アップ
  7. 印象を良くする

しかも作り笑いでも効果があることが実証されているそうです。

誰にもみられてないテレワークだからこそ笑顔で仕事しよう!!

 

でも結構笑顔でいることって表情をキープしなきゃいけないから

長いこと表情をキープできないんですよね。

是非チャレンジしてみてください。