コスパ最強!!AVISO社製サーフボード

オジサン28位から奥様とサーフィンを始めまして、 歴で行ったら12年くらいになります。 若い時は、九十九里周辺のポイントでサーフィンをしてて 毎週末サーフィンしてました。 ショップの大会なんかも出たりして結構やってたんですが、 子供ができてからはほ…

おじさんとトーマス

コロナ感染者数は減りませんね。 おじさんです。 自粛自粛でストレスが溜まりますよね。 おじさんの家族もストレスが溜まっていまして、 私は絶叫系は乗らないんですが、家族の賛成多数で 富士急ハイランドに行ってきました。 ちなみに下の子はまだ絶叫系に…

Windows環境を快適にする

自作PCを作ってWindowsに復活したおじさんです。 とりあえずPC作ってみたものの、キーボードやらマウスやらの 周辺機器が必要ってことを忘れてました。 でもそんなお金はないので、自作PCのパーツ購入でゲットした PayPayポイントで周辺機器を購入した。 // …

Windowsに久しぶりにカムバック

お久しブリーフ。 おじさんです。 最近新たな顧客先に移動して色々大変だったので、 ブログの更新怠りました。 多分今後も怠る可能性あり! という状況の中、PCゲームやりたくてWindowsPCを初めて 自作しました。 作ってみた感想は、超簡単でした。 またMacB…

ポイ活5月第2週の結果

ojisanarekore.hatenablog.com オジサンの脳みそは同時に複数のことはできないとわかっていながら、 複数のことに手を出してしまうオジサンです。 今週の結果です。 moppy:16972p(16972円)先週から22円アップ! ECナビ:34055p(3405円)先週から116円アップ! …

テレワークしながら自分のPCで他の事しちゃう

いつまで続くかわからないテレワーク実施中。 オジサンです。 自宅でテレワークしているとどうしても自分のPCで別の事 しちゃってるオジサンがいます。 最近は、Macbook Pro 2015 Midをドヤ顔しながら移動先で 開くことに憧れて買ったものの、持ち運ぶのはも…

あなたのお尻は大丈夫ですか?

5月末で緊急事態宣言は終わるのでしょうか? 5月末で終わらなかった場合、もうパニックですよね。 延長する、薬用意する、特定地域以外は緩和する。 それだけじゃどうにもならない状況ですよ。 どうにもならないのはオジサンのお尻も同じです。 2週間のテレ…

政治を諦めた結果の現状

自動車税の納付書が届きました。 オジサンです。 自動車税はLinePay,PayPay,クレジットカードでの支払いに 対応しているので、コンビニに行かなくてもよく納税しやすくなりました。 ただ!! コロナウィルスの給付金は マイナンバーカードが必須って 馬鹿か…

暑い日に火をいじる

ojisanarekore.hatenablog.com 今日も暑かったですね。 最近買ったBBQグリルでBBQを一度やってから火の虜です。 今回は、少し進化して着火剤から新聞紙に火種を変えて火を起こしました。 新聞紙なんてすぐ燃えちゃうよって思ってたんですけど、 新聞紙を捻っ…

オジサンのRAP

DTM

時間はあるので、久しぶりにRAPを録音しました。 RAPしたトラック、録音機材は弟に借りて。(自分で曲作れよ) 弟は、本格的なスタジオ機材を持っているので、 弟に頼めば綺麗に録音できます。 ちなみに彼はProToolsです。 またRAPかけたら弟の家いってレコー…

ポイ活5月第1週の結果

ojisanarekore.hatenablog.com オジサンです。もう5月。 ウィルスはいつ終息するのか。。。 GW明けもテレワークの続くオジサンです。 今週の結果です。 moppy:16950p(16950円)先週から996円アップ! ECナビ:32890p(3289円)先週から145円アップ! ECナビは150…

家でやるBBQサイコー!!

ojisanarekore.hatenablog.com GWいかがお過ごしでしょうか? オジサンです。 前回、StayHomeなので家でBBQするためにグリルを買いました。 めっちゃ安いものもありましたが、無難な5000円台のものをチョイス。 このご時世通販なんてまともに届くわけないと…

WordPressお試し

レンタルサーバーを検討中のオジサンです。 もれなくWordPressの知識が必要だと思うのですが、 (Angularで作れやというご指摘は無視する) 知識がないので勉強中です。 どうやって?という方は Local by FlyWheel というツールで勉強できますので、是非インス…

天気良かったですね。

今日は外で青の祓魔師、孔雀王を読んでました。 日差しが強かったんで、日焼けしました。(ヒリヒリ) 皆さんステイホームしてますか? 今日の夕方、BBQグリル届きましたんで、近々火を入れます! お得情報でいくと楽天ミュージックが3ヶ月間無料で聞けます。…

おじさんH&Mタイムセールで2020夏を買う。

Stay Home週間。 何やら世間ではストレスを溜めた方達がギスギスしているようですね。 オジサンはお布団にくるまってれば幸せです。 (奥様は怒りの目を向けてますが) いつもながら自分で言うのもなんですが、オジサンはお金がないです。 ポイ活して1円でもア…

テレワークだからできることに挑戦しよう。

もうお客様都合によりGWに突入中のオジサンです。 皆はDoですか?お仕事中でしょうか? 先週、先々週とテレワークしてみたんですが、慣れませんね。 眉間にシワを寄せながらパソコンと睨めっこしとりました。ストレスが溜まる顔ですね。 そんなんじゃ幸せに…

ポイ活4月第4週の結果

ojisanarekore.hatenablog.com おじさんです。 今週もテレワーク。5年以上使っている家の椅子がへたりすぎて 腰に悪いです。(座り心地の良い椅子がほすぃ) 今週の結果です。 moppy:15954p(15954円)先週から117円アップ! ECナビ:31440p(3144円)先週から643…

2020 GW 家でBBQやるしかねぇじゃん!!

山もダメ、海もダメ、ジョギングやウォーキングなども飛沫が飛ぶからダメ。 なんでもダメダメってなったら我が家の元気盛男の2歳と7歳は どうやって大人しくさせりゃいいんだ。 オジサンは悩みました。 そうだ。 BBQだ。 オジサンは70歳まで払い続ける住宅…

あれもこれもやろうとして疲れた

とにかく副業でお金を稼ぎたい!! と欲望の赴くまま、ブログやYouTubeやら始めたものの、 調べれば調べるほど体力を奪われていくオジサン。 結局収集した情報を整理する脳みそスペックがなく イカせないままその日が終わる。 ただ習慣化という意味では毎日…

ポイ活4月第3週の結果

ojisanarekore.hatenablog.com おじさんです。 今週はずっとテレワークで家で仕事してたけど慣れませんね。 仕事があまり手につかないです。(いつもですけど) まあテレワークさせてもらえるだけ贅沢ですよね。 今週の結果です。 moppy:15837p(15837円)先週か…

Ableton Live10 Suite買った方がいいよ。

DTM

おじさんはAbleton Live10を利用しています。 ピアノ、楽器の類は全くやったことありません。 そんな奴がそんな高いソフトを買ってどうすんだ。 おじさん形から入る派なので、自分の実力に見合わないソフトを 買ってしまったんですが、まぁ正直曲作るのにピ…

継続が苦手

とりあえず何かやってみようと思っても続いた試しのないおじさんです。 ただ今の所続いているのはポイントサイトのアンケート。 どうやらめっちゃ単純なやつは続くみたい。 ブログだって初めて見たものの色々書きたいことはあるが、 書きたい事がまとまらず…

夜釣りにこれ!!

おじさん釣りにハマってまして、特に今はアジをルアーで釣る アジングというのにハマってます。 (これしか持ってないともいう) おじさんの地域では昼間にアジを釣るというのは岸からでは絶望的。 夜の常夜灯ならタイミング次第で釣れるくらいの地域です。 (…

html5とCSSの罠にハマる

ojisanarekore.hatenablog.com おじさんです。 最近Angularの学習が滞っております。 理由はタイトルの通りです。(あと風邪引きました) HTML5のタグとCSSの機能を利用することを記事にしようと思ったのですが、 初心者がどうやって始めるのがいいのか、また…

ポイ活4月第2週の結果

ojisanarekore.hatenablog.com おじさんです。 風邪ひいてしまいました。 このご時世なので、木、金を休むよう言われ、 熱を逐一会社に報告を迫られておりましたが、本日ようやく 元気を取り戻した次第です。 それではいってみましょう。 moppy:15660p(15568…

月曜からDTM

DTM

ojisanarekore.hatenablog.com オジサンにもなるとね。 月曜日が凄いしんどいのよね。 そんなしんどい日に重い腰を上げた自分。 まだまだ伸び代あるなと思いました。 みんなも毎日触るってことが大事ですよ。 www.youtube.com

意味のあることを書こうとすることをやめる。

オジサンです。 ブログの記事を毎日書こう。 読んでもらってアクセス数を増やそう。 アクセスしてもらったら広告をクリックしてもらおう。 こういう欲を出し過ぎた結果、ブログは書けなくなります。 意味のあることや誰かがみたいと思ってくれる需要のある記…

10分て意外と短い

DTM

ojisanarekore.hatenablog.com オジサン継続が大事とわかっていつつ既に週末を迎えております。 なんだかんだ理由をつけて時間が過ぎてしまいました。 久しぶりに起動するLive10は俺に優しいはずもなく、生産性の低さを 露呈するばかりでございます。 まぁど…

ポイ活4月第1週の結果

ojisanarekore.hatenablog.com おじさんです。 moppy:15568p(15568円)先週から1272円アップ! ECナビ:19995p(1999円)先週から443円アップ! 今週モッピーは、TSUTAYADISCAS無料登録400p, Kドリームス無料登録した600pが大きかったですね。 あとはアンケート…

継続が大事

DTM

何か歳をとると継続することって大事だなぁって思いますよね。 オジサンも趣味のサーフィン、DTM、釣り、最近では、動画と 色々やりたいことをやってるわけですが、中々毎日やるって 難しいですよね。 毎日何か成し遂げようと思うと、例えば1日1曲作るとか…