暑い日に火をいじる

 

ojisanarekore.hatenablog.com

 

今日も暑かったですね。

最近買ったBBQグリルでBBQを一度やってから火の虜です。

今回は、少し進化して着火剤から新聞紙に火種を変えて火を起こしました。

新聞紙なんてすぐ燃えちゃうよって思ってたんですけど、

新聞紙を捻ってそれをキャンプファイヤーのように組んであげると

火がつくんですねー。ちなみに今回は新聞紙の棒10本使用。

 

f:id:OjisanMax:20200503203905j:plain

むしろ着火剤で火をつけるよりも楽に火がつきました。

おお火ついたなってことで爆弾投下。

今回は焼き芋です。

f:id:OjisanMax:20200503203911j:plain

2時間ほど火を眺めました。

f:id:OjisanMax:20200503203917j:plain

2時間後燃えカスとかした芋。

f:id:OjisanMax:20200503203945j:plain

中身はこんな感じ。

皮は焦げるわ炭の匂いがつくわで大失敗です。

 

今回の敗因

  • アルミホイルの巻きが足りなかった
  • 火に入れてる時間が長すぎた(火を眺めすぎ)

今回の気づき

  • 長時間火をいじる場合は軍手する(指ちょっとやけどした)
  • 新聞紙は意外と燃えてる時間長い。(読むより感動)
  • 火吹き棒が欲しい。

 

次回は釣った魚を焼いてみたいけど、自粛制限後になってしまうんで、

適当に火を起こします。