iphone8で釣り動画を撮る

今回は、iphone8になんかこれをつけて手でもったり、

三脚として使ってみたり色々やってみました。

 

 

この三脚はよろしいですよ。リモコンをBluetoothで繋げば録画、停止がすぐできます。

しかも思ったより足はしっかりしています。

マウント部分もまぁ怪しげなプラッチッキーさを醸し出しているものの、

普通のビデオカメラ、一眼レフを取り付けても一応重みで角度が変わってしまうことは

ありませんでした。(三脚固定の場合)

 

前回の首のやつはかなり首を痛めるので首が鍛えられている人向けですね。

 

ojisanarekore.hatenablog.com

 

で今回はスマホを取り付けて試行錯誤して、アングルを変えたり、手でもってみたり

色々やってみたんですけど、結果つまらない動画をアウトプットしてしまいました。

もう少し映像の切り替わるタイミングが速い方がいいなあと思ったり、

BGMと録音した音のメリハリが欲しいなあと思ったり、マイク外付けが

欲しいなと思ったり、色々考えさせられました。

 

またお金がないのに購入欲がふつふつと湧き上がってきて、

買えないもの検索するという非生産性な時間を大量に消費してしまいました。

 

もうね。妄想だけが膨らんでくというかね。

こんな映像が取りたいと思ったり、カメラ複数台を同時に使いたいとかね。

まぁ妄想の時間を無駄とするか幸せな時間とするか人それぞれの価値観ですから。

 

ただ動画編集は奥が深く面白く長くお付き合いできる趣味にできそうな気がしました。

目指せ動画編集マスター。

 

一応魚は釣れたけどもっと竿や手元の映像が取れているものが欲しかったなぁ。

次はもっといいシーンを残したい。

www.youtube.com