Ableton Live10 Suite買った方がいいよ。

おじさんはAbleton Live10を利用しています。

ピアノ、楽器の類は全くやったことありません。

そんな奴がそんな高いソフトを買ってどうすんだ。

おじさん形から入る派なので、自分の実力に見合わないソフトを

買ってしまったんですが、まぁ正直曲作るのにピアノ弾けなくて

OK!!

 

なぜなら。とにかくLive10 Packの充実ですね。

普通に何の編集もしなくても十分なサンプル、ループがめっちゃ入ってます。

だからぶっちゃけ、自分がいいなと思ったサンプル音源をくっつければ

曲できちゃいます。

 

f:id:OjisanMax:20200416214440p:plain

しかもクォリティが高い。ループ音源を使って曲作ってみましょう。

無理して無駄に鍵盤なんて引く必要ないですよ。

おじさんのような初心者、おじさんと同じようなレベルの人は、

まずは、用意されているサンプルで曲作ってみてはいかがでしょうか。

 もっとお金に余裕があるおじさんの方はPush2も買うとより

楽しい環境になりますよ。

ちなみにおじさんはヨダレだらだらで手をくわえとります。