今日は何の日?で曲を作ってみた。


youtu.be

 

オジサンはDTMもやっております。

ただ最近は子供の面倒や多趣味もたたって腕が錆び付いており

少しずつまたBeatMakingもやっていきたいなと思う今日です。

 

曲は今日にちなんだテーマがいいなと思い、検索した所、

今日は山口百恵さんが婚約と引退を発表した日だそうです。

 

山口百恵さんの曲をサンプルして曲を作ってみようと思います。

オジサンは作曲知識や技法を持ち合わせていませんが、

今はソフトが優秀なのでオジサンのような素人で曲っぽく

することができます。

 

オジサンは形から入る方、使っているのはAbleton Live10 Suite

若い時に買ったものを安い時期にアップグレードし、今に至ります。

www.ableton.com