夜釣りにこれ!!

おじさん釣りにハマってまして、特に今はアジをルアーで釣る

アジングというのにハマってます。

(これしか持ってないともいう)

 

おじさんの地域では昼間にアジを釣るというのは岸からでは絶望的。

夜の常夜灯ならタイミング次第で釣れるくらいの地域です。

(魚が少ない)

 

なので夜釣りに出かける機会も多いのですが、夜釣りの動画撮りたいと

思ったら普通のアクションカムなんてもう照明当てなきゃ無理ですよ。

でも照明当てたらお魚さん達がなんか強い光あってヤッベってなるわけです。

(釣れなくなる)

 

何でライトを使わず撮影できるものないかなと探したところ、

ありましたよ。

 

これだー!!

 

もう色合い見てやってくださいよ。

おじさんの好きなスターウォーズR2-D2でしょー!!

 

このカメラの凄い所は月明かりさえあればカラー撮影が可能!!

ISO819200というもう素人のおじさんには意味不明な感度!!

しかもフラッグシップ機からGPS機能、コンパス、アイセンサーが

ないだけで6万円で買えちゃう。

バッテリーもFUJIFILMのバッテリーなので長時間録画したい場合の

バッテリーを安く手に入れられます。

 

ただ欠点というか惜しいのは720pまでの動画しか撮影できない所。

でも夜の映像が綺麗に撮れなきゃ1080pだろうと意味ないわけだから

これはもう敵なしですよね。

防水だから雨降ってきても大丈夫!!

 

ホスィ!!けど日中も綺麗に撮りたいとなるとGoProですよねー。

とか結局金のないおじさんの妄想なんですけど。

 

夜でもこんな感じで撮れちゃうんですヨォ。


Sionyx aurora sport test