おじさんの技術向上委員会(Angular)

おじさんはいわゆるプログラマってやつで飯を食ってます。

(歴だけは長い使えないプログラマですけど。)

でもずっと業務サーバ向けアプリの開発で、最近流行の

Web開発やアプリ開発はやったことがありません。

このままではおじさんがおじいさんまで働けませんってことで

まずは副業案件でよく見かけるWeb開発ってのを勉強しようと

思います。

 

おじさんはWeb業界の情報は全然わかっておりませんので、

とりあえずAngularってのを学ぼうと思います。

Reactって方が流行ってるかもしれませんが、色々手を出すと

結局上手くいかないと思うんで。

 

開発環境は、Webブラウザ上で開発できちゃうStackBlitzを

使おうと思います。

 

Angularの詳細については、以下のwikiでご確認ください。


 

ja.wikipedia.org

 

こちらも1から学ぶので学びたい人がいましたら一緒に頑張りましょう。